Get Social

思わぬ役得がある!?スタジアムバイトとは

辛いけど美味しい!スタジアムバイトとは

みなさんはスポーツの試合や歌手のライブに行ったことはありますか?行ったことがある人はそのような会場に必ずチケットのモギリや入場ゲートの監視をする警備員や係員がいることに気づくと思います。そのような人を見てどんな印象を皆さんは持つでしょうか。「立ってばかりで疲れそう」「同じことをやっていて飽きそう」あまりポジティブな印象を持つ人は居ないかもしれません。しかし、このスタジアムバイト、一般人では体験できないことをいろいろできる実はとっても美味しいバイトなのです。

美味しいポイント(1)有名人がたくさん見られる

まずスタジアムでライブやスポーツの試合がある場合、当然歌手やスポーツ選手が訪れます。普段はテレビなどで目にするような有名人が生で見られるかもしれない、しかもバイトですからお金はもらえるわけです。もちろん仕事をしながらなので、あくまでもついでにですけれども、そのような美味しい目に会えるかもしれません。特に一般人は入れない出演者用入場ゲートの管理や、グラウンドに物を運ぶ担当になったら本当に目の前でスポーツ選手や歌手を見ることができます。

美味しいポイント(2)出会いが多い

そのようなスタジアムで働いているのは警備会社や派遣会社の社員やアルバイトが中心です。ですので学生やフリーターがほとんどです。ビールの売り子などは若い子が多く、花形のポジションとも言えます。野球場などでバイトしている子は例えば東京ドームなら巨人ファンというように本拠地にしている球団のファンが多かったりもしますので、自分もそうならば非常に話が合いやすいです。愚痴を聞いてあげたり、共通の話題で盛り上がったり、出会ったり仲良くしたりする機会は非常に多いです。

ソフトバンクの求人は、同じ業種の中の他企業と比較をすると高待遇で雇用してもらう事が出来る特徴があります。

Comments are closed.