Get Social

女性営業マンは男性よりも成功を収めやすい!?その理由とは

女性は男性よりも共感し易い

女性と男性の大きな違いは、子供を生む事が出来るか出来ないかの違いですよね。女性は、自分とは違う生命を体内に宿らせる事が可能であり、他者の思い考えを心の中に取り入れやすい体質でもあります。これは、営業で効果を発揮できる物であり、相手の考えている思いなどを酌み取り成約へと導く事が男性よりも高くなる可能性がありますよ。女性には、子供を育てる母性本能と言う物がありますよね。これも、他者に対する意識であり、女性は男性よりも相手の事を考え、手助けたい思いが強く有り、この本能が成約に繋げ易くなりますよ。

女性は男性よりも団結力が高い

営業で大切な事の一つに、営業マン同士のチームワークが挙げられますよね。古代、女性は家庭を守る存在であり、男性を支える事が一般的でした。現在では、差別的な考え方ですが、女性は支える潜在的な思いが男性よりも強く、チームワークで大切な支えあう思いが長けていると言えますよ。この支えあう団結力と言う物は、足りない内容を見つけ出す思いも強く現れるため、営業に対する質を高めてくれる可能性もあります。営業は、男性と女性の混合でチームを組んで行う事が望ましいと言えるでしょう。

女性の最大の武器は笑顔にある

女性は、男性よりも笑顔を作る事が良くありますよね、女性は、男性よりも感情が強く、その感情が表に現れた姿と言えます。笑顔は、相手の緊張を解き放ち、リラックス状態にする事によって快感を与える事も可能です。笑顔の顔を、悲しい姿にさせたくない思いが成約に繋がる可能性もありますよね。笑顔を作り、相手も笑顔になれば、心と心の距離感が縮まり、相手の壁を崩す事も可能になります。ただし、女性は柔らかい印象が強いため、重みのある価値観を伝えるためにも、肩を張って、男性の様に振る舞う事も大切ですよ。

男性ではなく女性営業をすることで安心感を持ってもらえて、商品やサービスを契約してもらいやすいメリットがあります。

Comments are closed.